生活支援コーディネーター/活動記録

生活支援コーディネーターとしてこんな活動を行っています。支援しています。

2018年2月4日: 六ツ川地区老人クラブ連合会「かがやきクラブ六ツ川」新年会

六ツ川地区老人クラブ連合会「かがやきクラブ六ツ川」新年会にお伺いしました。

2月4日(日)に、引越坂コミュニティホールにて六ツ川地区老人クラブ連合会の新年会が行われ、60名以上の方の参加があり、所長と二人でおじゃまさせていただきました。

老人クラブ連合会の会長や南区老人クラブ連合会の会長、六ツ川地区連合自治会の会長、当地域ケアプラザの所長からの挨拶のあと、六ツ川大池囃子の皆さんのお囃子と獅子舞が披露され、参加者全員が獅子舞に頭を噛んでもらい、厄除けをしてもらっていました。

引越坂コミュニティホールにて
かがやきクラブ六ツ川新年会録

その後、六ツ川1丁目コミュニティハウスと単一老人会の会長とのコラボによる演奏で、みんなで歌を歌い、プロの演歌歌手の歌の披露もありました。

みんなで歌を歌いました
おやじバンドの皆さん

詩吟と乾杯の挨拶のあとに皆でお弁当を食べつつ、おやじバンドの皆さんによる演奏。 演奏に合わせて踊る方もあり、(一緒に踊りましたが・・)皆さんの元気さに負けそうでした、汗。

ノリノリの参加者

いつまでも元気に歌ったり踊ったりしていけるといいなぁと思うと共に、そういう 地域になっていけるようにできるといいなぁと思いました。

生活支援コーディネーターの過去の活動記録


横浜市六ツ川地域ケアプラザへのリンク
横浜市六ツ川地域ケアプラザへブログのリンク
白朋苑生活支援コーディネーターサイトへのリンク
ページのトップへ戻る