生活支援コーディネーター/活動記録

生活支援コーディネーターとしてこんな活動を行っています。支援しています。

2018年11月18日(日): 六ツ川大池地区サロン麻雀大会が実施されました。

毎月第3日曜日の12:30~17:00。 六ツ川大池連合会館にて六ツ川大池地区社会福祉協議会主催の「福祉サロン麻雀」が開かれています。

11月18日は、大会として開催されました。

福祉サロン麻雀1

大会はいつもと違い10:30に集合で11:00から開始。 この日は会費もいつもの100円ではなく500円。大会であり、軽食と賞品があるためのようです。

私は始まる前にお伺いしましたが、すでに会場の8卓のうち7卓は埋まっていて熱気でムンムンしている状態?でした。 女性参加者も半分近くいらっしゃいました。

ゲームは4回戦で行われ、7名に賞品があり、他の方にも参加賞があるようです。 始まる前からまだかまだかという感じで、皆さん楽しみにしているんだなぁと雰囲気が伝わってきました。 ちなみに優勝者は上第三自治会の福田義道さんだったそうです。

福祉サロン麻雀2
▲会場は熱気につつまれる?和気あいあい?

毎月行われている「福祉サロン麻雀」も参加者が多く、卓が足りないので、今年1台新たに購入して8台になった様子。 女性の参加も多く、初心者は教えてもらいながらやれるとの事でした。

脳トレにもなるという麻雀。是非参加してみてはいかがでしょうか? 。

生活支援コーディネーターの過去の活動記録


横浜市六ツ川地域ケアプラザへのリンク
横浜市六ツ川地域ケアプラザへブログのリンク
白朋苑生活支援コーディネーターサイトへのリンク
ページのトップへ戻る