生活支援コーディネーター/活動記録

生活支援コーディネーターとしてこんな活動を行っています。支援しています。

2019年1月6日(日): 六ツ川四丁目町内会館で新年の餅つきが行われ、顔を出してきました。

新年初の日曜日である1月6日に、四丁目町内会さんで、毎年恒例の餅つきが行われ、顔を出してきました。 今年も20㎏の餅米を用意し、10時から行われていました。 餅の他に、綿菓子や汁物もふるまわれていました。

六ツ川四丁目町内会館の餅つき1
▲たくさんの人でいっぱい
六ツ川四丁目町内会館の餅つき2
▲綿菓子もやっていました

私は10時30分ぐらいにおじゃましましたが、 近所の津久井やまゆり園芹が谷園舎からもマイクロバスで何人かお見えになっており、 たくさんの人でにぎわっていました。

六ツ川四丁目町内会館の餅つき5

餅は、大根おろしとあずきときな粉がふるまわれており、いただきましたが、美味しかった~!

六ツ川四丁目町内会館の餅つき3

タダメシ食らいはよくないので、何回かつかせていただきました! (残念ながら私がついている写真はありませーん) 餅つきは、本当に老若男女が集まって楽しめる新年の行事だなぁとしみじみ感じる時でした!

六ツ川四丁目町内会館の餅つき4

準備や車の警備等を担当した役員の皆さまに、心からお疲れ様でした!

生活支援コーディネーターの過去の活動記録


横浜市六ツ川地域ケアプラザへのリンク
横浜市六ツ川地域ケアプラザへブログのリンク
白朋苑生活支援コーディネーターサイトへのリンク
ページのトップへ戻る